リシェル日焼け止め MAMA&BABY UV MILK

肌が弱くて日焼け止めでかぶれてしまったことなどありませんか?


私も子供の頃からアトピー性皮膚炎と診断され、大人になってから全身に湿疹が広がり、20代は特に下着も付けられないほど痛々しかったです。いつも肌が痒くて、集中力もなく、イライラしていました。毎日アレルギー剤の薬漬け、ステロイド剤の塗布、改善するためにお酒も飲まない、タバコも吸わない、ジャンクフードを食べない、お菓子を食べない、甘いものを全く食べないを徹底し、和食中心のマクロビオテッィクを続けてなんとかアトピーが治まりました。

しかし、今度は長年使っていたステロイド薬の副作用で皮膚が薄くなり、毛細血管が浮き出て見える肌に。顔は赤らみ、ファンデーションで隠したりなどしていましたが、30代に入ってからはファンデーションでかぶれるようになりました。化粧もままならず、ノーメイク生活が5年目に入ろうとしています。

化粧をしなければ比較的肌調子が良く、皮膚科にかかる頻度も減り安心していたのですが、昨年位からこの時期は#花粉症皮膚炎 に悩まされています。


暗ーい話になってしまいましたが 笑、


アレルギー体質の方は私のように使えないものが多かったり、何かを試すにも成分を見ては自分に合う合わないを常々検証しながら商品を買うストレスなど多いかと思います。

肌に触れるものは、化粧水、クリームだけではなく、衣類や下着、アクセサリー、シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、洗濯洗剤や、柔軟剤など沢山あります。


モンティークでは、超敏感肌の私でも使えるオイルや、クレンジング、洗顔、化粧水、クリームを厳選し提供しています。


肌が弱い方に美容のお手入れの味方になる#日焼け止め をご紹介します。


「リシェル MAMA&BABY UV MILK」


主なおすすめポイントは


・紫外線吸収剤、紫外線散乱剤不使用

・界面活性剤不使用

・材料は天然由来成分で出来てます

・MAAsの海藻成分でヒアルロン酸が増殖&紫 外線を除去


そんな日焼け止め見たことない!

が第一印象でした。


日焼け止めは、どんな高SPF値のタイプでも2時間おきに塗り直しが必要。

ちゃんと2時間計って塗り直してる方いましたら挙手願います。

あんまり、いないのではないでしょうか?

しかしながら、SPFが高くなる程、肌負担が多くなり肌荒れを起こしやすいです。ちゃんと塗っても塗らなくても、ちょっと知識がないだけで紫外線による肌荒れから脱出できないのです。

敏感肌の方はSPF20以下を、推奨はSPF17です。


私は日光湿疹が出やすいので、外出時は必ず2時間以内に塗り直しますが、1日に3回以上塗り直す場合、SPF30程度の日焼け止めでも肌が乾燥してしまい、皮膚が窒息してしまうよな感覚になります。高SPFの方が安価に手に入るため、日焼け止めをちゃんと塗ったせいで余計肌荒れすることも多々ありました。重ね付けできるものってないと思っていたので、仕方ないと諦めて、外出を控えたり、引きこもっていたので、この出会いに感激!!


リシェル の日焼け止めは、俗に言う日焼け止めのデメリットの成分が入ってません。

↓↓

その①紫外線吸収剤

太陽の光を反射させるため、ガラス鏡を微細に砕いたようなものを混ぜていて、それが毛穴に入り込むと洗っても簡単には落ちず、毛穴を詰まらせニキビを発生させます。


紫外線吸収剤として使われている成分

・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

・メトキシケイヒ酸オクチル

・パラメトキシ桂皮酸エチルヘキシル

・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル

・ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン

・t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン

・オクチルトリアゾン

・オクトクリレン


その②紫外線散乱剤

塗ると白浮きする日焼け止めありますよね?散乱剤の特徴です。最近の化粧品は改良が進んで白浮きしずらくなってきているようですが、そう見えないように化合物が多くなってることも注目したいですね。

ペンキにも入ってる白色の顔料で、肌に白く色を付けることで太陽の光を反射させてます。

ファンデーションなどにも入っている酸化チタンや酸化亜鉛は、紫外線吸収剤より肌への負担は少ないといわれていますが、皮膚の乾燥を招きやすいです。さらにWHO(世界保健機関)では発がん性が指摘されている成分です。


紫外線散乱剤として使われている成分

・酸化チタン

・酸化亜鉛


日焼け止め成分には大きく「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」の2種類があり、いずれも肌への負担が大きく、肌荒れ、乾燥など肌トラブルの原因になります。しっかり塗るほど皮膚呼吸にとってはマイナスなんです。


日焼け止めでかえって蕁麻疹が出てしまった!という方や元々乾燥肌の方、敏感肌の方、アトピーの方、ニキビ肌の方にリシェルUVミルクをオススメしたいです。

お肌がとっても頑丈で何を使っても私荒れないし、肌ピカピカなの!という方以外は、紫外線対策の日焼け止めに何を使うか改めて検討してみてください。


ほとんど保湿成分で、塗り直す際も、重ねて塗ってOK、塗ったまま寝たとしてもお肌の中のヒアルロン酸が2倍に増えるのでより良いです。

少量ですが、ラベンダー精油が入っているのでアレルギーの場合はお控え下さい。


モンティークにて店頭で販売しております。


【RICHRE UV MILK】

お試しサイズ 15g 1000円

通常サイズ 50g 4950円


〈配合成分〉

水、プロパンジオール、スクワラン、パルミチン酸セチル、ベヘニルアルコール、ステアリン酸ポリグリセリル-10、シクロデキストリン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、コメヌカ油、ツバキ種子油、ラン藻エキス、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ビサボロール、オリーブ葉エキス、グリチルリチン酸2K、ラベンダー油、キサンタンガム、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、水添レシチン、トコフェロール





18回の閲覧

最新記事

すべて表示

営業時間、定休日変更のお知らせ

7月から以下の内容に変更します。 [定休日] 火曜・水曜 ※他 、施術者により休みが不定です。 [営業時間] 平日14:00-21:00(19:00最終受付) 土日11:00-19:00(17:00最終受付) 1日あたりの予約受付数が以前より少ない枠で営業しております。 (施術者1名に対してお客様2名までの為) 基本は森一人が日々営業していて、時々渡辺が出勤しているスタイルになりますので、ご予約は

6/1〜営業再開のお知らせ

コロナウィルス感染対策のため休業しておりましたが、6/1から短縮営業にて再開させていただきます。 「安心してご利用いただくために」 以下の内容を行い、衛生管理を徹底した営業を行います。 ・使い捨てスリッパをご用意、都度新しい物をお出しします。 ・トイレのゴミ箱をセンサー付きの蓋に変更し、手を洗う際に使い捨てのペーパータオルでお手元を拭いていただきます。 ・トイレ、施術ルームに消毒スプレーを設置して

コロナウィルスによる休業日延長のお知らせ

コロナウィルス感染拡大防止のため5/6水曜までの休業を5/31日曜まで延長することにしました。皆様には大変ご不便をおかけしますが、1日も早い終息を願っております。 尚、営業再開は6/1月曜を予定しております。 状況によって営業再開を変更する場合は、こちらのブログ、インスタグラム、ホットペッパービューティサロンページなどに随時更新致しますので、ご確認をお願い致します。 インスタグラムにて無料のセルフ

〒135-0048 東京都江東区門前仲町2丁目4-12-3F

Tel 03-6873-8261

Mail montique_monnaka@yahoo.co.jp

友達追加ボタン.PNG
  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

門前仲町駅徒歩1分 完全予約制プライベートエステサロン

アパルトマンサロン・モンティーク

    ©2020 Appartement salon. montique