• モンティーク 森美樹

厄年感じてる?

今日、モンティークに私と同い年のお客様が結構少ないことに気付きました。


今年本厄なんですよね、トホホ

お客様は、厄年っぽいことは起きてないって言ってて、私は何か嫌なことが起きる度に、ほんと厄年だぁーと思ってしまいます。


毎年なんかしら嫌なことは嬉しいことと同じ位沢山あるんですけどね、


厄年だと妙に意識しちゃってます。


「今年の黒歴史をとくとご覧あれ」

・手を切る

(段ボール開けた時結構ざっくり、施術の時傷口がパカっとひらく、コピー紙で地味に痛いやつ、S字フックの尖ってる部分が突き刺さって)

・サイフを無くす

(夫がプレゼントしてくれたメゾンメルジェラの新品を。わずか1ヶ月の命でした)(現在、カードケースに現金をねじ込んでます)

・足の怪我

(右の小指をぶつけて爪が剥がれる、左の小指をぶつけて爪の中が血豆になる、サンダルの靴擦れでみずぶくれ、知らないうちに結構な色味の大きめなアザ)

・肌荒れ

(頭皮の湿疹、頭皮のニキビ、最近マスク荒れ発生、虫に刺されてないのに刺されたみたく一時的に激かゆの腫れ、2時間くらいで急におさまる、花粉症皮膚炎)

・アレルギー

(花粉症の薬で薬疹全身ミミズ腫れかゆかゆ、花粉が終わった時期に花粉症みたいな症状でズルズル、塩素で掃除して頭痛?耳が真っ赤かゆい)

・痩せない

(これは厄年のせいにするには無理ありそう)


ほとんど、不注意と、アレルギー体質なだけな気もするけど、厄年だからいつもより割増で連続事件になってます。笑


皆さんの厄年はどうでしたか?

厄年感じますか?




最新記事

すべて表示

ポジティブとネガティブ 捉え方の違い

ネガティブさんに沢山助けられてきた私。 本人はポジティブっ子過ぎて、危険を試みないところが多々あります笑。 ネガティブさんは、私にとってないものが多い為、 能力が高いな、すごい!と思うことが多々あります。 ・危険を察知する能力が高い! ・多角的に物事を見て、分析して決定するから説得力がある! ・的を得た意見を言う ・細かいニュアンス、感覚がある ・人の気持ちを汲み取ろうと、気遣いができる ・相手に

ズルズルと頭痛と外反母趾と紛失癖

5月病がわたしもやってきたのか。 やる気がいつもよりないしー。 なぜなら、 アレルギー症状で鼻水ズルズル! 薬飲んでも花粉症かのごとく、 鼻から滝のような鼻水。 アレルギー体質な私は、 ハウスダストの他にダニ、花粉、犬猫の上皮、飲み薬のジェネリック医薬品など、 幅広くアレルギーです笑。 生の玉ねぎ食べると頭痛するし、 日光湿疹とかも出やすいし。 大人になってからアトピーを発症したり、 皮膚も弱いの