〒135-0048 東京都江東区門前仲町2丁目4-12-3F

Tel 03-6873-8261

Mail montique_monnaka@yahoo.co.jp

友達追加ボタン.PNG
  • Instagramの社会のアイコン

門前仲町駅徒歩1分 完全予約制プライベートエステサロン

アパルトマンサロン.モンティーク

    ©2020 Appartement salon. montique 
  • 森 美樹

Body Menu


〜アパルトマンサロン・モンティークのボディメニュー解説〜

当サロンのオープンまでに、5つ星ホテルの客室マッサージ・恵比寿の一軒家リラクセーションサロン・日本橋の痩身エステサロンなど一流の技術が売りの店舗で 異なる手技を5年程かけて体得した。

アパルトマンサロン・モンティークのボディメニューには、

その経験によって生み出された「ドライ」「オイル」「スリミング」の3つの手技がある。どれもオリジナルのスペシャルな施術である。

「ドライ」

さする・揺らす・緩める・じっくりほぐす を丁寧に。

芯から体が硬い方はまず硬さの原因である深部の疲労を取ってあげることが大事。クイックマッサージ店のようにいきなり局所を強く押してもなんの効果もなく、痛いと思うだけ。さすったり、揺らしたりしながら少しずつ体を緩めていくことで深部まで手が届くようになる。深部までじっくりほぐす技術ができる施術者は多くない。

5つ星ホテルでのマッサージ技術を自己流にアレンジしたオリジナル施術。

「オイル」

背面・膝下・表面・鎖骨・脇・腹部・鼠径 リンパというリンパは全部流す。

静脈のラインに沿って流れるリンパ液は体の中の不要なものを運んでくれるもの。リンパ節はそれらを体の外へと導いてくれるところ。リンパ節がつまっている人は不要なものが体内に残り、浮腫むし、冷える。しっかり流して不要物はいち早く外へと出してあげる必要がある。リンパを流すオイルは、材料にもこだわり高品質のスクワランオイルをベースにフランス産THALGOのアロマオイルをブレンド。香りも良く心地の良い肌ざわり、心にも身体にも良いアイテムを使用している。リラクセーション効果と身体の不要物が出ることでのスッキリ効果。恵比寿の一軒家リラクセーションサロンでの技術を材料などにもこだわりさらに磨きをかけた施術。

「スリミング」 

筋膜リリース、ボディラインを整える。

手技だから出せるボディラインは、とても自然で「無理なく」綺麗に整う。

筋肉を包むネットのような存在の筋膜をリリースする事がボディラインの形成に不可欠。身体が硬い人の筋膜は癒着し可動域がなく血流が悪い。代謝も下がるから痩せにくく身体のラインが崩れてしまう。筋肉をただほぐすだけでは、筋膜の癒着は取れない。痩身エステサロンで培った技術で筋膜にアプローチをかけ、リンパを流し、多くついた脂肪を揉み、それを繰り返していく。この施術は一回で劇的に効果が出るものではありません。無理をせずに長期間続けていくことが大切です。だからこそ長いお付き合いが出来るよう居心地の良さも心がけています。

ボディメニューこそ経験を凝縮した手技を駆使してトリートメントをしているのかもしれない。

#ボディーメニュー