• モンティーク 森美樹

8月のテーマ「静寂さ感じるモンティーク寺院」

更新日:8月1日

夏本番で暑くて嫌になってしまいそうですが、せめてモンティークに来た時ぐらいは外のこと忘れてもらえるように!

何かないかと考えました。

お寺の静けさやほんのり冷たい涼しさを表すアイテムと共にお出迎えします。

五感を満たしていってくださいね。


能作の真鍮で出来たなんとも綺麗な音色。

風鈴ですが、お客様が入ってきた時に手動で鳴らして笑、お寺の鐘の音に近い物を探してお耳が嬉しいものをチョイスしました。


一緒にお香も焚いてみよう!と

思いつきで探していたらフランスのフレグランスで有名なエステバンと日本香堂コラボ商品を発見。俗に言うお香の香りというよりは、ルームフレグランスを思わせる香りでおしゃれさを感じました。

お香立ても付いててお値段もお手頃で文句なしです⭐︎


8月中は、毎日のようにお香を焚いて、鐘を鳴らして、カウンタースペースは涼しくしていますので、暑さを忘れられるよう五感で静寂さを感じでもらえたらと思います。


聴覚、嗅覚、触覚、視覚、、、

味覚だけ入ってないか。


ははははははーっ。



#エステバン#お香#インテリア#風鈴#能作#寺院#エステ#門前仲町#アンティーク#フレグランス



最新記事

すべて表示

肌質別、悩み解決方法

肌の悩みは尽きないですよねぇ。 毎月エステでケアされる方も、普段の自分のケアでなんとか乗り切る方も、お手入れの仕方は様々だと思います。 ありがたいことに私に「何か良いものないですか?」と、聞いてくださる方もいらっしゃいます。 これがいいよ!って、 どの肌質にも対応しているものもありますが、「何の化粧品が良いか?」 よりも、 「今の状態に対して、必要なお手入れ方法は何か?」 にまずは、注目した方が良

押し売りエステ店が苦手な方へ

美容商品を店内に飾らない事で有名な?笑 モンティークですが、ほとんどのエステサロンにはスキンケアからサプリまでありとあらゆる商品が店内に沢山置いてあると思います。 何が正解か?不正解か?ではなく、 物販をしてもしなくてもどちらも間違っている事はないと思う。 サロンによってそれぞれ考え方があるし、ホームケアをお客様にお勧めするのが主流ではあるが、必ずしなければならない事ではない。 私は、商品を売って

普段のちょっとした意識で変わる肩こり防止法

昨年の緊急事態宣言中は休業して毎日やる事がなくてちょこちょこ動画をUPしてました! 今でも、インスタに残していますので、気になる方はご覧下さい。 https://www.instagram.com/tv/B_7Ih3ZgB7_/?igshid=bw5ok33zti3c まだまだ安心できないこのご時世に 少しでも体のメンテっぽい事を取り入れてもらえたら、皆さんの日々の疲れがちょっとでも取れるなら私は