• 鈴木 美樹

8月のテーマ「静寂さ感じるモンティーク寺院」

更新日:6月20日

夏本番で暑くて嫌になってしまいそうですが、せめてモンティークに来た時ぐらいは外のこと忘れてもらえるように!

何かないかと考えました。

お寺の静けさやほんのり冷たい涼しさを表すアイテムと共にお出迎えします。

五感を満たしていってくださいね。


能作の真鍮で出来たなんとも綺麗な音色。

風鈴ですが、お客様が入ってきた時に手動で鳴らして笑、お寺の鐘の音に近い物を探してお耳が嬉しいものをチョイスしました。


一緒にお香も焚いてみよう!と

思いつきで探していたらフランスのフレグランスで有名なエステバンと日本香堂コラボ商品を発見。俗に言うお香の香りというよりは、ルームフレグランスを思わせる香りでおしゃれさを感じました。

お香立ても付いててお値段もお手頃で文句なしです⭐︎


8月中は、毎日のようにお香を焚いて、鐘を鳴らして、カウンタースペースは涼しくしていますので、暑さを忘れられるよう五感で静寂さを感じでもらえたらと思います。


聴覚、嗅覚、触覚、視覚、、、

味覚だけ入ってないか。


ははははははーっ。



#エステバン#お香#インテリア#風鈴#能作#寺院#エステ#門前仲町#アンティーク#フレグランス



最新記事

すべて表示

恵比寿の高級リラクセーションサロン、都内5つ星ホテル客室担当での経験から考案されたモンティークのオイルトリートメント。こだわりの技術は!? まず、リンパについて リンパには皮膚の比較的浅いところの静脈と平行して流れている浅リンパ管と 筋肉などの近いところにある深リンパ管がある。 どちらも滞るとよくない事が… 浅リンパ管はむくみ・しみ・しわ・たるみ 深リンパ管は筋肉疲労によるこり・しびれ・冷え・だる